ホンモノから学ぶ。

昨日は娘の小学校入学式🙌

たくさんの書類を書き終えた私に乾杯✨

全国の新一年生の保護者の皆様、

お疲れ様でした!😆

このたくさんの書類をこれからまとめる

先生や事務員さんたちもお疲れ様です😭

 

甘えた娘が1年生になれるかなぁなんて

親は心配してましたが、

学校という環境や先生方、友達のおかげで

スクスク育ってくれるんじゃないかという

期待に変わりました🤭

 

さて、今日は「ホンモノから学ぶ」✨

 

なんでも簡単に検索できちゃう時代。

ありがたい時代でもあります!

育児て困ったときに何度も助けられました😊

 

本やネットから学ぶことも多々ありますが、

 

私たちが行っている「赤ちゃん先生」。

 

これ、

 

ホンモノなのです!

 

赤ちゃんも、

ママも、

リアルなお話も、

 

ホンモノなのです!✨

 

赤ちゃんがニコニコ可愛いときもあれば、

すんごい声量で泣くこともある。

 

重さは?大きさは?

温かさは?

どんな動きをする?

歯はある?

喋れる?

 

ホンモノの赤ちゃんを見て、

ホンモノのママを見て、

ホンモノの命の誕生や育児の話を聞いて、

様々なことを感じてもらいます😌

 

どんどんAIが進化する時代だからこそ、

ホンモノに触れることが大事になってくるんじゃないかなと思います😊

 


f:id:mori-mama:20230412065153j:image

季節の移り変わりも毎年同じ日ではない。

今年は咲くのが早そうな?なんでかな?

これもホンモノから学ぶ✨

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

神戸での赤ちゃん先生の活動はこちら⇩

Instagram『ママハタ神戸』

https://instagram.com/mamahata_kobe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

さらに詳しく!

赤ちゃん先生をしている団体はこちら⇩

NPO法人ママの働き方応援隊公式HP

https://www.mamahata.net/

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−