開き直りは得意です。

春休み。

すっかり娘のペースに巻き込まれ、

ブログは3日も更新せず。

 

まぁいいんじゃないかと

自分を許す✨

 

おはようございます、

開き直りが得意なもりママです🙋

 

いつからか開き直りが得意になってました🙌

↑今日の1ほめ🤭

 

昔はね、なにかマイナスなことがあれば

あーなんで自分はこうなんだーとか

思うタイプでした🥺

 

が、最近は

そう思ってる時間がもったいないなと。

 

でももしかすると

始まりは高校のときかも🤔

 

心配性だった私は、未来に起きることに

どうこう気にすることに疲れ

そこで生み出した言葉が

 

「どうにでもなれ」

 

(笑)

 

ちょっと言葉が悪いですが、

これ心が楽になります🤭

 

そして嬉しかったのが

「私、その言葉に結構救われてた」

と20年越しに友達に言われました😄🙌

 

 

私が活動している

ママの働き方応援隊には理事長をはじめ、

活動的なママがたくさいます。

 

凄いなぁ✨と思いつつも、

私の自信のなさがにじみ出てくるんですよ😓

 

もりママ、開き直りが得意でも

自信ないタイプなのです😗

 

でも最近は

その自信の無さが滲み出してしまう

時間ももったいないと思えてきたんです

 

じゃ、どうしたら良いのか🤔

 

"赤ちゃん先生"のように

「人前に立つ」ことに関しては場数かなと🙆

 

気持ちの面では自分次第だなと

気づいた朝でした🙌

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

神戸での赤ちゃん先生の活動はこちら⇩

Instagram『ママハタ神戸』

https://instagram.com/mamahata_kobe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

さらに詳しく!

赤ちゃん先生をしている団体はこちら⇩

NPO法人ママの働き方応援隊公式HP

https://www.mamahata.net/

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−