ママになって気付くこと

昨日、登校の準備がマイペースな小1娘とバトりましたが、

今日はまだ穏やかに送り出せたもりママです🙋偉いぞ私✨

1日の始まりは穏やかにいきたいですね🍀

 

ママの気分によって家庭の空気って

変わると思います。

ママやパパの考えによって

子供の考え方も変わってきますよね。

 

そう考えると、

ママが色んなことに目を向けて、

感度を上げるというのでしょうか。

そんなことをしたら素敵な家庭が

増えるのかなぁと思います😀

 

"素敵な家庭"といっても尺度は人それぞれですが、

大きく言うと

日本が良くなっていくんじゃないかと!😳

 

政治、健康、環境、教育、社会問題…

ママが気になったら子供も興味をもつかなと。

 

実際、私は「娘が大人になったときに

地球はどうなってるんだろう?」と想像してから環境問題が気になり、

そんな話をしてると娘も興味を持ちました。

 

母にならなかったら、

きっと地球環境についてなんて

考えもしなかったと思います🥺

 

マハタの研修でも

理事長が仰っていました。

ママが社会と繋がれば意識が変わる✨

 

これほんと良い世の中になる気がします!😊

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

神戸での赤ちゃん先生の活動はこちら⇩

Instagram『ママハタ神戸』

https://instagram.com/mamahata_kobe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

さらに詳しく!

赤ちゃん先生をしている団体はこちら⇩

NPO法人ママの働き方応援隊公式HP

https://www.mamahata.net/

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−