ママの人生は誰の人生?

すっかりブログ更新ができてなかったもりママです。

久々に更新してる自分に1褒め✨😄

 

褒めレベル低いですけど〜😗

それで良いんです!👍👍👍

自分に優しく❤(笑)

 

私が"ママの働き方応援隊"に入った

5年ほど前のことを思い出していました。

 

初めての妊娠は、問題もなく順調にすすみ、

出産も叫ぶこともなく安産。

 

頼りになるママ友もたくさんでき、

初めての子育ては

何不自由なく充実してました。

 

子供のために夜中起きて授乳して、

子供のために子育て情報チェックして、

子供のために児童館行って、

子供のために散歩して、

子供のために部屋をきれいにして、

パートナーのために食事を作り…

 

↑これらは当たり前といえば

当たり前のことだけど、

なんか、今までの"わたし"はどこへ?🧐

 

これから私は

子供の学費のために"節約"をし、

いつかは働き、

子供のために人生を注がねばならないのか〜

なんて思ってました。

 

「いつか店を持ちたい」なんて密かな夢も

封印か〜😗と。

 

そんな中、友人から聞いて

"ママの働き方応援隊"の説明を聞いたんです。

 

そしたら「ママにも可能性がある!」と

やんわり感じました✨😀

 

そして

"ママディレクター養成講座"を受講🙌

 

今まで子育て中ママは支援される側のイメージが強かったのですが、

「ママであることの強み✨」に気づきました🤭

 

そして

「我が子のための人生」ではなく、

「自分の人生をしっかり生きよう」と

思うようになりました😀

 

そんなことを考えてたのも

2日後にママディレクター養成講座の講師にたつからです😊

また新しく仲間が増えます♪

受講生のみなさんはどんなことを感じてくれるかな〜😀

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

神戸での赤ちゃん先生の活動はこちら⇩

Instagram『ママハタ神戸』

https://instagram.com/mamahata_kobe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

さらに詳しく!

赤ちゃん先生をしている団体はこちら⇩

NPO法人ママの働き方応援隊公式HP

https://www.mamahata.net/

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−