"経験"は伝える力のプラスになる☆

世間のママさんパパさん

GWお疲れさまでした!

 

家のこともやりたい、

でも子供も楽しませてやりたい。

両立ってのは難しいです。

私みたいなちゃっちゃか動けないタイプの場合は特に(笑)

 

無理せず楽しむのが一番ですね!😆

=家事は見て見ぬふりをする(笑)

 

そんな私も今朝は天気もよく

珍しく朝からベランダ掃除。

頑張った!🙆

 

さて先日、ママディレクター養成講座という講座の講師を務めました。

 

人に教える、伝えるって、難しい!

って思ってました。

私が講師だなんて〜😱💦と。

ちょっと前まで思ってましたよ😓

 

でも最近は、

自分の伝えたい気持ちがあるとできる✨😀

と思えるようになりました。

 

内容を自分に落とし込むのも

もちろん大事。

 

プラス気持ちだなと♡

 

感情表現がほんと苦手なんですけどね。

 

そこをカバーするのは

経験なのかなと!

 

経験から感じることが自然と出てくる✨

まだまだもっと経験しよう🙌

 

私なんて〜と思ってたもりママですが、

自分のペースで、自分らしく

講師業も楽しみたいと思います🍀

育児も家事も♪🤭

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

神戸での赤ちゃん先生の活動はこちら⇩

Instagram『ママハタ神戸』

https://instagram.com/mamahata_kobe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

さらに詳しく!

赤ちゃん先生をしている団体はこちら⇩

NPO法人ママの働き方応援隊公式HP

https://www.mamahata.net/

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−