ママが社会と繋がる

NPO法人ママの働き方応援隊」

(通称ママハタ)

聞いたことありますか?

 

全国に支部があり、

私は友人から聞いて娘と6年前から

活動しています😊

 

「女性が出産後も"はたらく"を通して社会と繋がる仕組みをつくる」ことを目的としています。

 

初めてママになったとき、

最初は小さな命を育てることにドキドキしつつ毎日を過ごしていましたが、

 

だんだんと

あれ、今日はパートナーが帰ってくるまで

誰とも話してない😳

 

おや、今日も?

 

近所のママに会わないかなぁなんて

むだに散歩に行ったり(笑)

 

一人目赤ちゃんの育児中って

ほんと孤独を感じやすいです😢

 

でも、

マハタの"赤ちゃん先生"に出会ってから

 

色んなママ達と、

多くの児童、学生さん達と、

たくさんの学校や高齢者施設と出会い、

 

社会との繋がりを感じました🙌😊

 

赤ちゃん育て中ママが、

中学生、高校生とお話することすら

なかなか無い世の中ですよね。

とても新鮮でした✨

 

我が子と一緒に出向くことが

誰かの役に立ってること。

ほんとに嬉しく、

育児の疲れも一旦リセットされるんですね。

 

たくさんのママに"赤ちゃん先生"を

知ってもらいたいです🍀

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

神戸での赤ちゃん先生の活動はこちら⇩

Instagram『ママハタ神戸』

https://instagram.com/mamahata_kobe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

さらに詳しく!

赤ちゃん先生をしている団体はこちら⇩

NPO法人ママの働き方応援隊公式HP

https://www.mamahata.net/

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−