無理しない自分に乾杯!

こんばんは。

始めたばかりのブログを

もう2日連続サボったもりママです🙋

 

いや、サボったのではなく、

他のことを頑張ったから投稿できなかった!

ということです😀たぶん(笑)

 

無理をしない自分に乾杯🍻←今日の1ほめ。

 

何を言ってるんだ!

と言いたい人もいるかもしれませんが、

 

特に子育て中ママ!

無理しないでいきましょう👍👍👍

 

無理しないといけないときのために、

いまは無理しないでおきましょう🤭

自分を責めずに、自分に乾杯です🍻

 

 

子育てしてるとき、誰にでも

しんどいとき、辛いとき、

助けてほしいときってあると思います😭

 

そんな時に、周りの人に言えますか?

「今はしんどい」

「手伝ってほしい」

「助けてほしい」

 

言える人は周りにいますか?

 

こんなことも大学の"赤ちゃん先生"で

伝えたことがあります。

 

近い将来、

子育てを経験するかもしれない大学生。

 

完璧な親を目指さなくても良いんだよ。

まわりにたくさん頼って良いんだよ。

ということを知ってもらいたい。

 

一人でおいつめられて虐待や自殺に繋がらないように…

 

 

特に"日本のお母さん"は

張る傾向にあるようです。

 

無理しない自分にも乾杯しましょうね🍻

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

神戸での赤ちゃん先生の活動はこちら⇩

Instagram『ママハタ神戸』

https://instagram.com/mamahata_kobe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

さらに詳しく!

赤ちゃん先生をしている団体はこちら⇩

NPO法人ママの働き方応援隊公式HP

https://www.mamahata.net/

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−