『生徒のこんな笑顔、見たことありません』

おはようございます。

昨日は久々にベランダの簡単コンポスト

野菜の皮を入れたもりママです🙋笑

 

冬は分解が遅いのでお休みしてたコンポスト

そろそろ再開🌸

ゆるーく、自然の凄さを感じてます✨

 

 

さて、題名に入れたひと言は

『赤ちゃん先生』の開催先の

中学校の先生が仰っていました。

 

私が赤ちゃん先生を始めたころ

この言葉を聞いて、

ほぉ〜!!✨(←語彙力🤣)と思いました。

 

中学生くらいになると

赤ちゃんと触れ合うことって少ないですよね。

 

そんな中、赤ちゃんを目の前にすると

自然と笑みがこぼれるんですね〜😀

 

もちろん、赤ちゃんが苦手な生徒さんもいます。

実は中学生のころは私もそうでした🤭

 

でも不思議なことに

3回目に合うときには

苦手だからと距離をとってた生徒さんが

自らタッチしようとしてくれたことがあります。

 

私が中学生を笑顔にするのは難しいけれど、

当時1歳の娘が中学生を笑顔にするのは

一瞬!✨👏

 

これが"赤ちゃんが先生"なんですね😊

 

こうして5年前、

私と娘はどんどん赤ちゃん先生に参加していくのでした😀

 

 

森ママ、ブログ投稿遅いよ!

もっと赤ちゃん先生のこと知りたいよ!

って方は、こちらをどうぞ〜⇩

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

神戸での赤ちゃん先生の活動はこちら⇩

Instagram『ママハタ神戸』

https://instagram.com/mamahata_kobe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

さらに詳しく!

赤ちゃん先生をしている団体はこちら⇩

NPO法人ママの働き方応援隊公式HP

https://www.mamahata.net/

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−