異次元じゃない、リアル少子化対策やってます。

おはようございます。

 

最近チャーハンが上手くなってきた

もりママです🙋 ←今日の1ほめ✨

 

今のお気に入りは、ブロッコリー🌱

刻んで入れてます👨‍🍳

 

 

さて、話題の『異次元の少子化対策

 

子育てママとしては気になるところ🧐

 

『異次元』といわれると期待しちゃうけど、

いまのところ、んー…な感じです。

(語彙力🤣)

 

私たちママハタ(ママの働き方応援隊)の

“赤ちゃん先生プロジェクト”で、

大学や高校にも行くんですね。

 

大学や高校では

・赤ちゃんとの触れ合い

・ベビーカー外出体験

・キャリアデザイン

などなど、

いろんなプログラムを体験してもらい

リアルな話を聞いてもらい

様々なことを感じてもらいます。

 

最終回が終わった学生さんの感想⇩

「子どもが欲しいと思いました!」

 

おぉ✨

これ、少子化対策の第一歩じゃないでしょうか。

 

私なんて結婚して数年たつまで

子供欲しいと思ったことなかったんです😅

 

若いときに赤ちゃんが身近にいたら

もっと早くに産んでたかもなと、

今は思います。

 

リアル少子化対策

みなさんもやってみませんかー?😀

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

神戸での赤ちゃん先生の活動はこちら⇩

Instagram『ママハタ神戸』

https://instagram.com/mamahata_kobe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

さらに詳しく!

赤ちゃん先生をしている団体はこちら⇩

NPO法人ママの働き方応援隊公式HP

https://www.mamahata.net/

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−