ママにも可能性がある。

結婚してから10年間、目覚まし時計を
使ったことがないもりママです🙋

 

いつもパートナーが先に起きるので
その音で目を覚まします🤭

 

でも今日は日曜なのに
パートナーより早く目が覚め、5:30起き!
二度寝しなかったワタシ、偉い✨👏

 


さて、前回の続き。

 

『赤ちゃん先生』について。

 

赤ちゃんとママが
学校・高齢者施設に出向いて
子供たちと触れ合ったりするよーと
友人から聞いてました。

 

別の方からしっかり説明を聞いた感想は…

 

「何だか怪しい…🙄
 けど、気になる🤔
 ママだって可能性があるのかも??」

 


今思うと怪しさなんてないんだけど
NPOとか分からなかったし
初めに受講料がいるから渋ってましたが、

 

ママの意見を活かす企業とコラボするお仕事や、ママ達でイベントを企画したり、
ママ自身が活躍できるんだということに
なんだか心がワクワク♪

 

ただ、初めてのことって悩む😑
お金かかるし😗

ママ友にも怪しくない?って言われたよ😅


でもやりたいから悩むんだよねぇ🤔


なので、
とりあえずやってみよ〜🙌

 

というわけで
NPO法人ママの働き方応援隊の
ママディレクター養成講座を受けたのでした😀

 

それから5年ちょっと経った今、
『赤ちゃん先生』『ママの働き方応援隊』の魅力を発信したく、ブログで投稿していこうと思ってます🙌

 

ちょっとでも多くの方の目にとまれば
嬉しいです😊

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
神戸での赤ちゃん先生の活動はこちら⇩
Instagram『ママハタ神戸』

https://instagram.com/mamahata_kobe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

さらに詳しく!
赤ちゃん先生をしている団体はこちら⇩
NPO法人ママの働き方応援隊公式HP
NPO法人ママの働き方応援隊

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−