産後のモヤモヤ??

こんにちは。

本日、休日出勤のパートナーはお弁当。

食材買い出しをすっかり忘れてたけど、

なんとか冷蔵庫の中身だけで作った森ママです🙋

偉いぞワタシ!🍀

 

今日は産後の話。

 

6年ちょっと前に、第一子を出産しました。

住んでる地域は子供が多く、
ありがたいことに0歳から一緒に遊ぶ友達も多くでき、それなりに充実した子育てライフを送っておりました。

 

なのに、娘が1歳になる頃

何だかモヤモヤ🙄

 

赤ちゃんはかわいい♡
ママ友と喋るのも楽しい♪
産後の不調も特になし👍
家計は少し不安だけど🤣
毎日の満員電車通勤からは開放されてるノンストレスライフ!✨

 

なのに、


なんでしょうね、モヤモヤ感。。。

 

今思うと、
子供優先の生活にモヤモヤしてたのかな🤔

 

もちろん、新しい命を育むのは親の役目💪
大切な存在✨

 

だけど、


ずーっと赤ちゃんのお世話して、
考えて、情報収集して…

自分の事は後回し。

仕事もやめたし節約しなきゃ。
やりたい夢もあったけど、
私はこの子のために人生を費やしていくのか〜と、モヤってたんだと思います。

 

自分という人間を
どこかにおいてきたような??

 

そんなときに友達から『赤ちゃん先生』を

教えてもらいました。

なんだろーと思いながら、1歳になった娘を連れて説明を聞きに行くのでした😀


つづく〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
神戸での赤ちゃん先生の活動はこちら⇩
Instagram『ママハタ神戸』

https://instagram.com/mamahata_kobe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

さらに詳しく!
赤ちゃん先生をしている団体はこちら⇩
NPO法人ママの働き方応援隊公式HP

https://www.mamahata.net/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−