自分を褒めるママ。

こんばんは。

『思考は現実になる』という言葉を

小学生のときに知りたかったもりママです🙋

 

みなさんはどんな小学生でしたか?😀

 

私は先生に怒られたくない、

失敗したくない、

笑われたくない、

と、やたら人の目を気にしてたような🤔

 

そんな私が、小学生のころ自分で考えた

夜寝る前に不安を解消する方法(笑)⇩

 

『明日はあの授業があるから最悪だ、嫌な日だ』

と、思い続けることで

次の日に嫌なことがあっても心構えができている、嫌なことがなければラッキーと思える🙌

 

ということを、やってました。

 

今考えると最悪です💦😑😑😑

 

『自分は大丈夫!私はラッキー!』

と唱えていた方が絶対よかったはず🤣

 

野球選手やサッカー選手が

小学生の時に「僕は世界で活躍する選手になる!」と言っていたなんて話をよく聞きます。

まさに『思考は現実になる✨』ですよね。

 

こんな小学生時代を過ごした私は

平和に過ごせてたのですが

自己肯定感が低く育ったように思います。

 

大学に入ってからかな、

このままじゃいかん!と思ったのと

色んな人との出会いで

少しずつ変わりました🙌

 

それでも大人になってからの私は

「あの人はすごいなぁ、私なんて…」

と思う事が多々!!

 

ここ最近もそう思うことはあるけれど、

そう思ったところで何も変わらないことに

3年くらい前に気づいたので、

 

「今日はここまでできた!」✨👏

「私にしては頑張った!」✨👏

「一歩踏み出せた!」✨👏

「自分は自分」✨👍

と小さな事を自分で褒めて、

肯定していくようにしています。

 

その時、すでに30代後半😳

気づくの遅っ!😑

 

だけど、気づいてよかった!😀🙌

 

自分を甘やかしてる?という気もしますが、

前より自分を好きになってると思います😊

 

なので、このブログも

1日1褒め✨

 

みなさんもぜひ自分をほめてあげてくださいね🍀

 

とくに!

毎日頑張ってるママ!

できないことを責めてしまうママ!!

大丈夫!ぜひ自分を褒めて〜!!👍👍👍😊