2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

政治について学びたいママです。

今日は桜もほぼ満開で、 選挙カーもたくさん見かけました。 にぎやかな春の訪れ 皆さんの街はどうですか? 頑張ってる方、みんな応援したいけれど まずは知らなければ! 政治について、 母になる前は興味なかったのですが 母になって変わりましたね。 これは…

無理しない自分に乾杯!

こんばんは。 始めたばかりのブログを もう2日連続サボったもりママです いや、サボったのではなく、 他のことを頑張ったから投稿できなかった! ということですたぶん(笑) 無理をしない自分に乾杯←今日の1ほめ。 何を言ってるんだ! と言いたい人もいるか…

赤ちゃんパワー!✨

今日も褒めるよー! 日曜日なのに、朝昼晩3食作った私、 エライやん✨ 塩バターフランスパンを フレンチトーストにするとめちゃウマです 先日、 ママ向けに小さなイベントをしたんです。 お子さま見守りをしてくださる ボランティアの方々と一緒に。 ボラン…

自分を褒めるママ。

こんばんは。 『思考は現実になる』という言葉を 小学生のときに知りたかったもりママです みなさんはどんな小学生でしたか? 私は先生に怒られたくない、 失敗したくない、 笑われたくない、 と、やたら人の目を気にしてたような そんな私が、小学生のころ…

異次元じゃない、リアル少子化対策やってます。

おはようございます。 最近チャーハンが上手くなってきた もりママです ←今日の1ほめ✨ 今のお気に入りは、ブロッコリー 刻んで入れてます‍ さて、話題の『異次元の少子化対策』 子育てママとしては気になるところ 『異次元』といわれると期待しちゃうけど、 …

『生徒のこんな笑顔、見たことありません』

おはようございます。 昨日は久々にベランダの簡単コンポストに 野菜の皮を入れたもりママです笑 冬は分解が遅いのでお休みしてたコンポスト。 そろそろ再開 ゆるーく、自然の凄さを感じてます✨ さて、題名に入れたひと言は 『赤ちゃん先生』の開催先の 中学…

夫の腸活×手作り味噌

味噌作り歴3年のもりママです 去年作った味噌が 初めて『手作り味噌って美味しい!』 と思えたのです 市販の味噌よりも手作りは 発酵パワーも凄く、 掌の常在菌がその人の腸にあった味噌にしてくれるとか 私と娘で作ったので 夫の常在菌は入ってませんが、 …

ママにも可能性がある。

結婚してから10年間、目覚まし時計を使ったことがないもりママです いつもパートナーが先に起きるのでその音で目を覚まします でも今日は日曜なのにパートナーより早く目が覚め、5:30起き!二度寝しなかったワタシ、偉い✨ さて、前回の続き。 『赤ちゃん先生…

産後のモヤモヤ??

こんにちは。 本日、休日出勤のパートナーはお弁当。 食材買い出しをすっかり忘れてたけど、 なんとか冷蔵庫の中身だけで作った森ママです 偉いぞワタシ! 今日は産後の話。 6年ちょっと前に、第一子を出産しました。 住んでる地域は子供が多く、ありがたい…

ブログ開始です。

ようやく開始! 森ママブログ〜✨👏 母になって気づいたこと、 考えるようになったこと、 子供のこと、社会のこと。 語彙力のない人間ですが、 綴ってみようと思います🙌 まずは開設したことに、自分をほめます(笑) 偉いぞワタシ!